2021/04/26
お知らせ

新型コロナウィルスワクチンについてのお知らせ

患者さんとご家族のみなさまへ

いつも当院をご利用いただきありがとうございます。

65歳以上の方へ行政から新型コロナワクチン接種についての資料が届いているところかと存じます。当院と致しましては、接種会場に行くことのできない在宅患者さんに対して、いち早く接種をして頂くために調整を行っております。

新型コロナワクチンを管理できる数や、一日に打つことのできる数が限られていることから、在宅患者さんのみ特化して接種を行っていきます。よって、本来でありましたら、患者さんのケアを行っているご家族のみなさまにも訪問時に併せて接種を行わせて頂きたいところではございますが、上述の通り限られた数と接種を行うことのできる体制に限界があることから、まずは“在宅患者さんに限り”訪問による新型コロナワクチン接種を行って参ります

つきましては、優先接種対象となっているご家族のみなさまにおかれましては、行政より案内のございます外来での対象医療機関へ直接ご予約頂くか、集団接種会場で接種をお願いいたします。当院での訪問診療でしか接種機会の無い患者さんに対していち早く接種頂くため、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。